
  • 2014.07.20 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    消しゴムハンコでプラバンチャーム。

    • 2013.11.09 Saturday
    • 10:35
    プラバン熱冷めやらず。

    まだまだ楽しみたいと思いまーす。


    今度はこちらのハンコを使って。
    まん丸枠ハンコは色付けしないまま。
    王様クマはんこはアクリル絵の具で色付け。



    二つを木工用ボンドで重ねました。


    重なってるのが分かるかな?



    乾燥したら、こちらに。
    名刺入れのゴムにつけてチャームにしました。



    こーゆーときにレジンとやらを使うと
    ぷっくり可愛くなるのかなー。

    レジンねー。気になります。。


    あ、そうそう、ハンコでプラバンのいろいろ実験も。


    同じ万年筆ハンコを使って作ったプラバンです。

    左はステイズオンのラスティーブラウン、インク量多めで捺したモノ。
    また、アクリル絵の具で水分多めで薄く色付けしたもの。

    右はステイズオンのチェリーピンク、インク量少なめで捺したモノ。
    アクリル絵の具は水分少なめでたっぷりと色付けしました。

    (遊びながらやってたので、右側には万年筆の先を黄色で色付けしてます)


    インク量、アクリル絵の具の水分量が多いと、ぼやけた感じや色付きにムラが出ます。
    逆に、インク量少なめ、アクリル絵の具の水分少なめで作ると、シャープで色がハッキリでます。

    その時その時に応じて使い方を分けるとオモシロイかもー!と思いました。

    ちなみに、アクリル絵の具水分少なめでたっぷりと…ってどのくらいかというと、


    こんのくらーい。



    さて次は何を作ろっかなーぁ。




    ランキング、参加してます。
    更新ガンバーのポチ、お願いしまーす♪( ´θ`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村


    • 2014.07.20 Sunday
    • 10:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      プラ板の研究。興味深く読ませて貰っていますよ(*´∀`*)
      • ゆず茶
      • 2013/11/09 2:25 PM
      ゆず茶さんへ。
      わお!ありがとですーー!
      そんな風に言ってくれる人がいると
      更新し甲斐があります!

      プラバン、ゆず茶さんもやってますかー?
      • でこぼこ
      • 2013/11/09 10:27 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      参加してます♪

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM