
  • 2014.07.20 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    今年も終わり。

    • 2013.12.31 Tuesday
    • 16:44
    今年はカウントダウンジャパンで年越しです。

    BUMPとラッドが出ると分かった時点で4日券をネットで申し込み。
    見事当たったので4日間参戦です。

    実はこれ書いてる時もアストロアリーナで「でんぱ組.inc」を観ながら休憩ちぅ。フロントエリアはキレイな光と親衛隊の人達で圧巻です。


    さて、今年は3人目が産まれたので仕事は来年の4月までお休み。
    子どもはかわいいよねぇ、本当に。ただちっこいだけでかわいい。

    これで赤ちゃん最後かなーと思うと、尚更かわいいです。(…って、2人目産んだ時も言ってたかも?)

    時間に余裕があったので、ハンコも12月は1日1個ペースでつくったし、タグでアドベントカレンダーも作りました。なかなか充実した一年間だったなー。…そのうちこっちにもアップしまーす。。

    今年1年、一緒に遊んでくれたりからんでくれたりした皆さん、本当にありがとうございました。
    こんなボチボチブログに遊びに来て下さった皆さん、たまたま見に来て下さった皆さん、ありがとう!

    来年もどうぞよろしくお願いします。
    皆さんもよいお年をお迎えください(*´?`*)


    ほいでは、次のアクト、group inou行ってきまーす!!

    出産のこと。

    • 2013.07.24 Wednesday
    • 10:23
    ブログではまだ報告してなかった!

    5月21日、am5:39、3498gの元気な男の子を出産しました。


    夜中の1:30ごろ産婦人科へ。分娩時間的には早かったから安産と言うべきなのかもしれないけど、
    私にとっては一番弱音を吐いたお産だったー。

    陣痛って、徐々に徐々に痛くなっていくはずなのに、今回の強くなっていく痛みの速度に追いつけず…
    何度も「たすけてー」とか、「もう無理ー」などと、弱音を吐いていましたσ(^_^;)


    ただ、分娩時間が短かったからか、体力や傷の回復は早かった!
    「34才でのお産だから、回復にも今までより時間がかかるだろうなー」と思っていたら、そうでもなく。

    出産日は一日中のんびり寝て、次の日には階段昇り降りしてました。すごーい、人間の体って。笑。


    三人目の子なのに、四年もあいてるから、看護師さんに「こんなんでよかったっけ?」「こうやるんだっけ?」と質問攻め。

    ただ、やっぱり三人目。オムツ替えや沐浴は体が覚えてた!し、慣れるのも早かったです。



    今回、無事に出産できてよかった。

    無事に…なんて考える原因が二つあって。


    一つは、この子がお腹にいる時に、かなーり精神的ダメージを受けることが何度かあったこと。仕事でも家庭でも…笑。

    こんなにストレスあったら、お腹の子には絶対よくないよなぁ…と思っていたので、オギャーと泣いて生まれただけで本当にホッと一息。


    もう一つは、やっぱり地震かな。

    東日本大震災があったとき、新聞に載ってた、猛烈に印象に残ってる写真があって。

    小さい赤ちゃんを半分以上濡れた毛布にくるんで、抱きかかえてるお母さんの膝上まで水がきてた…という写真。

    緊迫した状態や、何かが足りない状態ではなく、全てが整った環境で産むことができた…そのことに感謝です。



    無事に産むことができてよかった。無事に生まれてきてくれてよかった。本当に。




    今日までの二ヶ月間、途中乳児湿疹が酷くて大変な期間もあったけど、取り敢えず元気にスクスク育ってます?




    ↑生まれてすぐ





    ↑二ヶ月たった最近の写真。ムチムチしてきたよ!




    ランキング、参加してます。
    ポチッと応援してもらえるとうれしいです♪( ´θ`)ノ

    ハンコネタじゃないけれどσ(^_^;)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    よいお年を!

    • 2011.12.31 Saturday
    • 21:43
    今年も一年間、大変お世話になりました。

    寝坊して「ねぼっち(懐かしいなぁ)」とか、あまりにも先輩方に生意気な口をきくもんで、「ちゃいちゃい」とか、いろんなあだ名がつきました!わーい!

    スタカニにも参加したし、夏と年末にはフェスにも参加できたし、たくさん飲んだし笑ったし、今思えば厄年だったけど、いろんな意味で充実した一年間でした。

    仕事ではごちゃごちゃいろいろあったし、大切な同僚を2人も亡くしました。大切な人を亡くして初めて、その人のありがたみを痛感しました。遅いよね。

    もっとたくさんいろいろやってあげられることがあったんじゃないか…って、未だに思うけど、これからできることを探しながら生きていくことが恩返しかな、と思ってます。


    来年も、こんなでこぼこをよろしくお願いします。
    仕事に、育児家事に、趣味に、精一杯楽しみたいと思いますー♪( ´θ`)ノ


    あ、今年は石ハンコにも挑戦したなぁ!来年も新しいことにもチャレンジできたらなぁと思います。


    それでは皆さん、よいお年を〜♪( ´θ`)ノ
    私は今からドラゴンアッシュで年越しです!遊びほうけてすみませんっ!

    テスト投稿。

    • 2011.05.04 Wednesday
    • 13:00


    どうなん?
    写真もちゃんとできてるかしらん?

    ジュゲムってみたー

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 01:22
     とりあえず、ジュゲムに登録してみた。
    あとはiPhoneでできるか確認しーの、
    写真できるか確認しーの。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    参加してます♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM